TOP > パワフルズ 野手オールA理論



・目標オールAH 走攻守三拍子揃った万能系野手を目指す
・継承は最低守備◎×2筋力◎×1
・エミリーを彼女にする
・ダイジョーブ博士は無視
・ルーキーのお守りは使用しない
・初期能力の目安は弾道、ミート1以上、パワー45以上、走力+肩+守備=9以上
・センス×の場合、走肩守の合計15以上ならオールは可能ですが、
デートでエミリーの評価を上げにくいので微妙です。


一年目

いきなりやる気が下がる時は即リセット
まず、海外に行くので守備コーチ、打撃コーチ、コンディショニングコーチと同じ練習を繰り返します。 2月は絶対にケガをしないので休息は必要ありません。ポイントは技術と筋力を中心に稼ぎます。 キャンプ後は一度だけ休息し後はコーチ陣のレベルが3になるまで全て精神練習で体力を回復します。 練習時、守備と打撃にコーチと矢部がいたら優先的に練習しましょう。

渡米前にミート パワー 走力 肩 守備くらいまであげましょう。 走力、肩はでも問題ありません。 ミートをにしておくことで、シングルスター戦、ダブルスター戦で3番を打てるようになります。 帰国後エミリーとデートを繰り返す為、アメリカでは守備練習を中心に行い守備力を8まであげてしまいます。 レギュラーリーグで1安打以上を打つ自信がない人は、ダブルスター1試合目は1安打でとめ、ダブルスターを2試合経験してレギュラーリーグに上がりましょう。 ダブルスター戦では、比較的容易に初球○対左4を取れるので積極的に打って下さい。 ダブルスター、レギュラーリーグではチームが試合に勝つことで経験点が多めに貰えるので勝利にこだわることが重要です。 エミリーはもちろん引き止めます。 海外で途中帰国させられたらリセットです

帰国後は、守備力が8までいっていない様ならキャンプで守備練習を行い早めに上げます。 守備力が8以上あるなら矢部君を追いかけます。自主トレ期間はエミリーとのデートを繰り返しましょう。 場所は全て街。まれに敏捷ポイントを貰える場合がある為、デート後必ず新しいスポットを探すことをお薦めします。 クリスマスの時点ではふられる危険があるので告白しないでキャンプで相手に告白させた方が確実です。

一年目終了時の目安
弾道 ミート パワー 走力 肩 守備 なら順調。

二年目

春季キャンプは矢部を追います。守備、走力、精神にいなければ無視でもOKです。
バレンタインにエミリーに告白されなかったらリセット

エミリーとの付き合い方
最低でも2ヶ月に1度はデートします。
デートコースは主に。それ以外は遊園地。他には行きません。
街ではバッティングセンターで筋力点を獲得でき、遊園地ではジェットコースターで敏捷点を獲得できます。
遊園地ではミート多用や積極盗塁も獲得可能です。
バッティングセンターではミートが育っていれば変化球中心、パワーが育っていれば速球中心のマシーンを選択します。
ミート、パワー共にあればまずまずの評価を得られ、ミート、パワーが以上あれば最高評価を得やすくなります。
エミリーとの付き合うメリット
デートで弾道をあげるイベントがランダムで発生するので弾道の分のポイントを他にまわすことができます。
基本的には街でデートを繰り返すだけでよいのでほぼ確実に評価が上げることができます。
クリスマスプレゼントでミート、走力、肩力、守備力が+1されるので、大幅に技術点を節約できます


オープン戦は必ず出場できるので、できるだけ活躍してください。 一軍に上がったら、基本的に守備◎、筋力◎の継承を追いかけ、矢部、福家もタイミングを見計らって共に練習します。 順調にいけば、秋季キャンプの前までに守備継承と矢部君の友情は成立します。 また、福家とは通常の打撃練習でも技術点と筋力点が比較的多めに貰えます。福家に名前を覚えてもらうレベルまでは最低評価を上げましょう。 監督の評価を常に意識し、途中出場できた試合はできるだけ打つようにします。 順調にいけば、7月には監督の評価を「うむいいんじゃないか」まで上げられ8月以降の試合にスタメンで出られるようになります。 獲得したポイントはミートを上げるのに使用します。ミートをまで上げたら残りのポイントは守備、走力、パワー、肩に使います。 弾道、特殊能力にはこの時点では使いません。

シーズンが終わったらクリスマスに貰えるエミリーのプレゼントにあわせて各所を上げていきます。 自主トレ期間は矢部君や守備◎の継承選手と友情タッグが成立しているなら渡米する必要はありません。 友情タッグが成立していても、レギュラーリーグでバシバシ打てる自信があるなら渡米してください。 (活躍ができるならば、渡米した方が全てのポイントを満遍なく得ることができます。) ただし、渡米するならキャンプ終了前にデートでエミリーの評価を上げたほうが確実です。 クリスマス前にミート パワー110 走力9〜10 肩7〜9 守備9〜10 程度までは最低上げておきます。
これで二年目終了時までにミート パワー110〜120 走力10 肩10 守備10にすることができます。
自主トレ期間に矢部や守備継承が現れた場合や、渡米して大活躍を連発できればうまくいけば走力と守備は三年目の春季キャンプの前にまで上がります。

三年目

春季キャンプでは、継承選手との友情タッグ練習ができない限り福家と共に練習し、福家との友情成立を急ぎます。 できれば、3月中に福家と友情を成立させたいところです。 キャンプ後はオープン戦を経てチームリーダーに就任します。
練習優先順位は守備・筋力継承=福家>矢部(全員友情成立時)で、とにかく友情タッグが成立する練習を優先します。 同時にコーチとの師弟タッグ練習も重ねられると理想的です。 基本的に技術点が不足しがちなので、より多く技術点が取れる練習を選択します。 あと一回練習したら休息が必要なタイミングで、友情タッグ練習がなかったら、先に休息をとってしまうなどの工夫が必要。

AHをつけるタイミングは、オールスターや通常試合での獲得に賭けたいならオールスター後につけます。 コンピューターに試合で活躍してほしいなら、早々と3月か4月中に経験点で獲得することをお薦めします。
もちろん、日本一になって終わります。日本一に届かなくても、リーグ優勝後にはギリギリオールに到達します。

オールまでもっていくコツ

・デートでバッティングセンターのイベントを複数回発生させる。
(筋力点を一度で最大40入手可能)
・同じくデートで遊園地のジェットコースターイベントを複数回成功させる。
(敏捷点を一度で最大35入手可能)
・試合で大活躍して勝利しできるだけ多くの経験点を入手する。


最後に

初期能力が弱かったり、友情タッグ練習が思うようにできなかったり、様々な不確定要素で思うように経験点が稼げなくても この理論を忠実にこなしていけば、ミート パワー110〜120 走力12 肩14 守備14+AH 程度の選手は作成可能です。
実際のところ、一度や二度この理論で作成した程度ではなかなかオールは難しいでしょう。 何度も失敗しその結果やっとでき上がるのがオールなのでこの理論を参考に細部は自分で調整し繰り返し望んで下さい。

実際にこの理論で作成した選手例

パワフルズ ミート パワー 走力 肩力 守力 位置
巨 人 背番号3 弾道
スタンダード 右投右打 3 7 156 14 14 14      
チャンス4 対左投手3       ケガしにくさ4
盗 塁3 走 塁3 送 球3    安定度4
アベレージヒッター          
      初球○    
満塁男          
           


Copyright(C)2004-2005 K14 & KK All Right Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送