TOP > サクセス共通攻略(チーム別傾向)


チーム別の基本的な傾向です。サクセスを開始する前の参考にどうぞ。

<チーム名><傾向>
頑張パワフルズ
野手 打撃走塁精神で友情タッグが可能。平均的な選手が作れる。ルーキーのお守りがあるので初心者も安心
投手 変化球で友情タッグが可能。平均的な選手が作れる。特徴的な投手を作るのにはむかない。
投手・野手ともに継承選手が最大4人まで同時に出現するので、最終的には安定して強力な選手を作りやすい。
キャットハンズ
野手 走塁のみ友情タッグ可能。練習効率がもっとも高いので、オーナー企業によっては強力な選手を作成可能。
投手 変化球制球で友情タッグ可能。変化球と制球力にすぐれた投手が作れるが、速球系は難しい。
投手・野手ともにオーナー企業によっては最も強力な選手を作成できる可能性があるといえる。 しかし、ランダム要素が強すぎるので安定して選手を作成できない。 投手なら球速◎、野手なら守備◎の継承選手を用意するとよい。
猪狩カイザース
野手 筋力・打撃・守備・肩・走力の全てで友情タッグが成立する可能性があり、コーチとの師弟タッグも充実しているが練習効率はもっとも悪い。 プレイヤーの実力次第で平均的に能力の高い選手が作成可能だが、とびぬけた能力の選手作成はあまり望めない。
投手 球速で友情タッグ可能。慣れると能力の高い投手が安定して作成できる。速球派の投手が作成しやすいが、変化球を伸ばすことは難しい。
投手なら変化球◎か制球◎、野手なら守備◎の継承選手を用意するとよい。しかしカイザースでは変化球◎の継承選手を用意することは非常に難しい
極亜久やんきーズ
野手 筋力か守備打撃、走塁・精神で友情タッグが可能。安定して高レベルの選手が作成でき、運次第でさらに高レベルの選手が作成可能。また比較的クリアがしやすい。
投手 制球変化球で友情タッグ可能。全ての能力を満遍なく上げることが可能なのでバランスのとれた選手が作成しやすい。また、運次第でさらに上も狙える。
野手なら守備◎、投手なら球速◎の継承選手を用意するとよい。
サクセスオールスターズ
全7試合を全て自分でプレイして育てるするめ式。強力な選手作成は困難。
難易度
1試合目 弱い ストレートとスローボールのみ。守備もザコ。
2試合目 弱い ストレートとスローボールのみ。守備は普通?
3試合目 普通 ストレート中心でたまに変化球。
4試合目 普通 ストレートと変化球半々。打者も結構うってくる。
5試合目 強い? 変化球主体 守備力も高くなってくる
(ここらへんからなかなか点がとれなくなってくる)
6試合目 強い 変化球中心 5試合目とあまり変わらない印象
7試合目 強い(パワフル?) 手ごわいが勝てなくはない。

ポジション別お薦め補強例
 投手 猪狩守 鷹野 パピヨン
 捕手 日下部
一塁手 ファニーニョ
二塁手 友沢
遊撃手 六本木
三塁手 五十嵐 番堂
外野手 佐賀 矢沢 たかゆき


Copyright(C)2004-2005 K14 & KK All Right Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送